ビール

キャンプ・バーベキューで子供が喜ぶドリンク3選!子供だって映えるドリンク飲もうよ!

こども映えドリンクアイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の内容

キャンプシーズン、バーベキューシーズン到来!

お父さん、お母さん!自分のたち大人のドリンクだけこだわって、子供達にはジュースでいいやって思ってませんか?

ちょっと待ってください!子供たちだってポカリやお茶だけ飲んでるだけじゃつまらないよっ!この記事では子供もテンション爆上がりのドリンクを紹介しちゃいます。

子供に思い出残さないとねっ!
宅のみお

紹介するドリンクの基準

基本的に、キャンプ・バーバキューとアウトドアなので、凝りまくったドリンクは難しいですよね。でも、子供だって映えるドリンク飲んだ方がテンションあがりますね。

という事で今回おすすめするドリンクは

おすすめの基準

・手間があまりかからない(2オペ、3オペくらい)

・子供ながらに映えるドリンク

をテーマに紹介していきたいと思います。最近の子供はうるさいからね~。

キャンプ・アウトドアの子供ドリンク3選

宅のみお
宅のみお
実際にやってみて子供に受けが良かったドリンクだよ。中学生くらいまでなら大喜び間違いなしっ!

 青さが映える!ブルーソーダ!

自作ブルーソーダの画像
まずは鉄板ドリンクから。子供は『青い飲み物』というだけで食い付きが違います!

これでまずかったら意味がないのですが、味は三ツ矢サイダーなので美味いに決まってます。そこにシロップたらすだけで完成なのでお手軽&映えドリンクに選出します。

さくらんぼやイチゴを入れると映えまくりですよ!

総合
手間のかかり具合
映え具合
ポイント 夏のアウトドアにバッチリ映えるブルー!しかも手間は全くかからないので、シロップだけ持参すれば直ぐにできちゃうのがいいね!


 

 

 夜に大活躍!電球ソーダ!

電球ソーダの画像

夜になると子供も走り回れないから、ちょっと楽しませるドリンクを紹介します。お祭りで見かけるけど、ネットで簡単に買えるんだよ。

総合評価
手間のかかり具合  
映え具合
ポイント 大事なのは容器だけ!カルピスソーダでホワイトソーダ!ファンタオレンジでイエローソーダ!


 一緒に乾杯!こどものみもの

こどものみものの画像

 

こどもも一緒にカンパイできる「こどものみもの」本物と同じくらい泡持ちするので誤飲には注意しよう!これで子供も一緒にカンパイしよう!

総合評価
手間のかかり具合
映え具合
ポイント 子供だって一緒にカンパイしたいじゃない!?出オチ的な飲み物かと思いきや、味は「りんごソーダ」でしっかりおいしいよ。



 

こっそりと用意しとくのがいいね!

ビール犬
ビール犬
どれも楽しそうだワンっ

何でもそうですけど、最初にタネがばれちゃってたら感動も薄れちゃいます。サプライズとして用意すると、より一層子供たちのテンションをあげられるので、キャンプ・バーベキュー当日までタネあかしせずに持参するのが大事ですよっ!

こだわり酒場のレモンサワーの素を使った、自宅でできる絶品アレンジレシピ集!誰でも簡単に作れる、某居酒屋でもやっているレモンサワーのアレンジレシピです。サワー缶、こだわり酒場のレモンの基を使った、美味しいレモンサワーアレンジです。アレンジレモンサワーを出すことでお客さんが来た時に喜ばれます。他にも宅飲みレシピを紹介してます。...

 

ABOUT ME
宅のみお
宅飲み研究科: 外食の仕事に携わり約20年。居酒屋・カフェ・ナイト業態と全ての外食業態に携わってきました。これまでの経験を基に「宅のみの質をあげる」情報発信をしています。