ビール

【ツインバード アイスクラッシャーレビュー】コスパ最強!クラッシュアイスが簡単に作れます!

ツインバードアイスクラッシャーのアイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
宅のみお
宅のみお
こんにちは。最近の体重がヤバイので炭水化物抜きダイエットを始めました、「宅飲み・おうちカフェ研究科」の宅のみおです。

今日はいつもクラッシュアイスを作るときに使っている、「ツインバード アイスクラッシャー」のレビューを書いてみます。

おちょこ亀
おちょこ亀
家でクラッシュアイス使えたら、色んなドリンクメニューに使えて便利だろうけど、作るのがめんどくさそうやね。
宅のみお
宅のみお
全然めんどくさくないよっ!氷入れてシャーッて回すだけだよ!(語彙力)しかも、本体が2,000円~3000円位で手に入るというコスパの良さよっ!
おちょこ亀
おちょこ亀
そーなんだ。どんなのか教えてくれ~。

ツインバード TWINBIRD 手動式家庭用アイスクラッシャー CI-3546 FAI18

ツインバードアイスクラッシャーの見た目と付属品

宅のみお
宅のみお
まずは、本体の見た目と付属品の紹介です。
ツインバード アイスクラッシャーの正面の画像
宅のみお
宅のみお
可もなく不可もなく、シンプルなホワイトボディの本体です。高さ27センチ、奥行12センチと、そこまで大きくはないですね。
ツインバード アイスクラッシャーの本体裏側の画像
宅のみお
宅のみお
本体の裏面には、クラッシュアイスを作るときに回すレバーがついています。かき氷つくる機械と一緒だね。
ツインバード アイスクラッシャーの本体側面の画像
宅のみお
宅のみお
本体の側面です。 うん、普通にかき氷の機械ですね。
宅のみお
宅のみお
次に付属品です。シンプルに「本体、氷を受けるトレー、氷をすくうスプーン」だけですね。

ツインバードアイスクラッシャーのレビュー

おちょこ亀
おちょこ亀
じゃあ、クラッシュアイスを作ってみよう~。
ツインバードアイスクラッシャーを上から見た画像
おちょこ亀
おちょこ亀
まずは本体の上のフタを開けよう~
ツインバードアイスクラッシャーに氷を入れた画像
おちょこ亀
おちょこ亀
次に氷を入れよう~。氷を入れたらフタをして、本体に付いているレバーをかき氷作るみたいに回そう。ガリッガリッって削れる音がするよっ!
ツインバードアイスクラッシャーで作ったクラッシュアイスの画像
おちょこ亀
おちょこ亀
すると受け皿のトレーに、クラッシュアイスができています。めっちゃ簡単でしょっ。かき氷作るのと何も変わらないね。氷のサイズ感は5mm~1センチくらいかな~。
ツインバードアイスクラッシャーで作った氷をグラスに移した画像
おちょこ亀
おちょこ亀
クラッシュアイスをグラスに移してみたよ。クラッシュアイスでドリンクを作るとアレンジの幅が広がるんだ。
ツインバードアイスクラッシャーで作ったクラッシュアイスでドリンクを作った画像
おちょこ亀
おちょこ亀
適当に、ソーダでアップしただけの飲み物も、なんかオシャレに仕上がっちゃうね。
ソーダストリームアイキャッチ画像
「ソーダストリーム 買わないで」と言われる背景とは?業界の裏側を大公開「ソーダストリーム 買わないで」という声の背景には何があるのか?業務用営業のプロがソーダストリームの真実を明かします。メリット・デメリットからおすすめ機種まで、徹底解説!...

おうちカフェでの必需品だね!

カクテルの画像

宅飲み・おうちカフェで意外に大事なのが「氷」です。なぜなら氷はドリンクの印象をグッと変えてしまうからなんですね。

その中でも必需品といってもいい、「クラッシュアイス」

正直もっと質の高い機械は世の中にごまんとあるのですが、とりあえずクラッシュアイス使ってみたいな~、くらいなら全然いけます。まずは入門にはコスパもよいのでオススメですよ。

ツインバード TWINBIRD 手動式家庭用アイスクラッシャー CI-3546 FAI18

 

https://takunomio.com/2020/05/09/otonanotoumeimarugori/

 

ABOUT ME
宅のみお
宅飲み研究科: 外食の仕事に携わり約20年。居酒屋・カフェ・ナイト業態と全ての外食業態に携わってきました。これまでの経験を基に「宅のみの質をあげる」情報発信をしています。