ソーダストリーム

ソーダストリームアート(ART)の体験レビュー!最新技術の特徴と利点!

ソーダストリームART(アート)のアイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事でわかること

ソーダストリームART (アート)が8月4日に発売しましたね。

2022年に入って3機種目の新発売ということで、購入検討中の人の中では、どの機種を買えばよいか迷っていませんか?

筆者自身もソーダストリームの古い機種(ジェネシス)を数年愛用していて、新機種への買い替えを検討しています。

この記事では、新機種ソーダストリームアート(ART)について深堀していきます。

この記事を読むと、ソーダストリームART(アート)の体験から得たメリット・デメリットや世間の口コミについて理解することができます。

結論として、この記事に辿りついてくれた読者さんがソーダストリームアート(ART)を買うべき人なのかどうかがわかりますよっ!

さぁ見てみよう~
宅のみお
ソーダストリームの機種選びについては ☟ の記事を見てね♪

ソーダストリームは公式サイトは限定品が付いてお得!
公式サイトだと保証期間が最長4年に!(対象外機種もあります)

ソーダストリームアート(ART)とは?

ソーダストリームART2台の画像

ART(アート)は、「レトロなデザインに織り込まれた最新の技術」のキャッチコピーの通り、レトロかっこいいデザインに仕上がっています。

レバー式であることから直感的な操作性と見た目が過去の機種に比べて美しく仕上がっています。筆者が愛用している昔の機種と比べても、かっこよさ、洗練されたデザインの違いに驚きます。

レトロかっこいい中でも最新の技術が組み込まれているので、これからソーダストリームを購入する人にはおすすめの機種ですね。

カラーはホワイトとブラックのシンプルな2種類で、好みによって選びやすいですね。

公式ストアは特典が付いてくる!

保証が4年に延長されるのは公式のみ!

ソーダストリームART を公式でチェック

ソーダストリームアート(ART)の最大の特徴は???

 

宅のみお
宅のみお
ART(アート)の最大の特徴は、このレトロでかっこいい史上最高のデザインと、今までなかったレバータイプモデルです。

今まではボタンタイプだったので、レバータイプは新しい感覚で、レバーを押し込むアクションがガスを注入してる~~って感じがして楽しいですね。

炭酸を作る際には、しっかり1秒レバーを押し込みます。中炭酸で3回、強炭酸で5回を目安に押し込みます。

詳しい使用方法は、公式のYouTubeを見てみてください。

 

ソーダストリームアート(ART)のコスパは?

ソーダストリームART(白)の画像
ソーダ鮫
ソーダ鮫
コスト面ですが、初期投資とランニングコストにわけて考察していくシャー。

まずは初期投資にあたる本体のスターターキットの価格を比較してみまシャー。

商品画像 アート(CQC対応モデル) デュオ(CQC対応モデル) テラ(CQC対応モデル) ソース パワー Source Power スピリットワンタッチ Spirit One Touch ソース v3 Source v3 スピリット Spirit ジェネシス デラックス GenesisDeluxe v2
機種名 アート(ART) デュオ(DUO) テラ(TERRA) ソースパワー
(Source Power)
スピリットワンタッチ
(Spirit One Touch)
ソースv3
(Source v3)
スピリット
(Spirit)
ジェネシスデラックス
(GenesisDeluxe v2)
販売価格 20,900円 27,500円 15,400円 31,900円 20,900円 20,900円 15,400円 13,200円

価格帯で言うと、最上位のモデルではなく、下位モデルでもない、まさにスタンダードモデルとなります。

初期投資を抑えたい場合は、まだ他の機種も存在しています。

同じ価格帯の別機種を選ぶ場合は、よほどのこだわりがない限りは保証も長い、新機種のアート(ART)をおすすめします。

新機種の中で価格を抑えたい場合はテラ(TERRA)がおすすめです。

ソーダストリームテラ(TERRA)のアイキャッチ画像
ソーダストリームテラ(TERRA)体験レビュー!スタートはこの機種で決まり!ソーダストリームテラ(TERRA)の体験レビュー記事。安く買いたくてどの機種を買えばいいか迷っている人はテラ(TERRA)一択です!その理由をメリット・デメリットとして紹介したり、お得に買う方法などを掲載しています。...
宅のみお
宅のみお
次にランニングコストを考えてみましょう。

まずは炭酸のパッケージ製品と比較してみましょう。

ソーダストリームは500mlの炭酸水が約18円で作れるというのが特徴です。

これだけ見たらコスパいいやんって思うと思いますが、筆者が実際に数年使っている感覚で計算すると、ここまでダントツにコスパがいいわけではないです。

理由としては、18円の計算の炭酸の作り方だと炭酸が弱く感じてしまい、強炭酸を求める筆者としては、2倍~3倍のコストがかかっていると思います。

それでも36円~54円と考えれば、ペットボトルの炭酸水よりはコスパは良いですね!!

\公式ストアは特典が付いてきます/

ソーダストリームART (アート)をチェック

ソーダストリームアート(ART)体験レビューでわかったメリット・デメリット

宅のみお
宅のみお
それではソーダストリームアートのメリット・デメリットを確認してみましょう。でもデメリットはあまり見当たらないんですよね。

ソーダストリームの体験会に行って、実際に触ったり、販売員さんに色々聞いてみたよ。

メリット
  • 何といっても最新機種!見た目がレトロなのにかっこいい!
  • レバーで炭酸注入&レバー式ゆえに本体の高さで収納できる
  • スナップ・ロック機能でボトルを簡単に取り付け
  • ガスシリンダー交換もワンタッチでラクラク
  • ボトルは食洗器で洗浄可能!ペットボトルいらずでエコ!
  • 細部までこだわったデザイン性
デメリット
  • ガス本体の交換がめんどくさい

メリット①何といっても最新機種!見た目がレトロなのにかっこいい!

ソーダストリーム体験会で展示してあったソーダストリームアートの画像

今の最大のメリットとしてはソーダストリームの最新機種!ってこと。

iPhoneでも最新機種が一番機能的だし最先端でしょ?ソーダストリームではアートが最新機種ってことがやっぱり新しい物好きにはいいですよね。

そして古さの中にオシャレさが漂うネオソーダストリームと言った風貌がインテリアとしてもかっこいい!

メリット②レバーで過去にない炭酸体験&レバー式ゆえに本体の高さで収納できる

ソーダストリーム体験会で展示してあったソーダストリームアートの画像

レバーを押し込んで炭酸を作るのがワクワクして楽しい!

実際にやってみた感触としては、レバーを下げる行為がめちゃくちゃ炭酸が入ってる~って感じがしました。

ソーダストリームの全機種の中で炭酸を作ってるっていう体験を一番感じられると思います!

実際に筆者がもっているジェネシスと比較しても勢いが違う気がしました。

また、これは販売員さんに聞いたレバー式のメリットなんですが、炭酸注入のレバーが横についているので、本体のギリギリの高さの棚に収納できます。他の機種は基本的に本体の上に炭酸注入ボタンがついているので高さに余裕が必要となります。

メリット③スナップ・ロック機能でボトルを簡単に取り付け

片手でも着脱できるスナップ・ロック機能、簡単でいいです。

筆者が使っている機種はねじ込み式、もう時代についていけていない・・・

メリット④ガスシリンダー交換もワンタッチでラクラク

このピンクのガスは、2022年に発売した新機種は全てこのタイプ。

ワンタッチでガス交換もラクラクですね。手動よりしっかりと接続できます。

メリット⑤ボトルは食洗器で洗浄可能!ペットボトルいらずでエコ!

ソーダストリームのボトル画像

炭酸のボトルは70℃までの食洗器が使えてお手入れもラクチン。

ペットボトルからディッシュウォッシャーセーフボトルへ、日々、少しづつですけどエコな行動してるわ~って実感できます。

メリット⑥細部までこだわったデザイン性

アートのノズルの画像

アートの炭酸注入ノズルは黒です。

実は地味にうれしいこの改良。ソーダストリームは大体の時間はボトルが本体に装着されていません。よってノズルは常に丸出しの時間が長いです。

本体機種が黒でノズルが白だとノズルが結構目立ってインテリア性に欠けるのですが、今回のアートはノズルまで黒というこだわりっぷり!個人的にはかなりポイント高い改良です。

デメリット:ガス本体の交換がめんどくさい

ソーダストリームのガスボトル画像

別にソーダストリームアートに限ったデメリットではなく、ソーダストリーム全機種に言える事ですが、ガスが空になって交換する手間がめんどくさいってことですね。

家電量販店のような実店舗でも交換できますが、公式のガスシリンダーお特便がおすすめです。近くに販売店が無い、交換に行くのがめんどくさい人にはピッタリですね。

\手軽にお得にガス交換できる/

【公式】ガスシリンダーお特便

 

ソーダストリームアート(ART)の口コミ調査

宅のみお
宅のみお
ソーダストリームアートを体験してみた感想としては、見た目がかっこよかったのと、レバーで炭酸を注入する時の勢いがあって、買い替えるならアートだな~って感じましたね。

SNSでもしゃれな見た目が世間でも気に入られてるようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

カオリ(@kao.1123)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

mzh(@mzh_hsk)がシェアした投稿

 

ソーダストリームアート(ART)を買うべき人とは??

ソーダストリームARTのオペレーション画像

ソーダストリームアートを買うべき人、それは、まさに今ソーダストリームを買うか悩んでいる人が買うべき人です!

なぜなら、ソーダストリームアート(ART)が2022年8月段階の最新機種であり、見た目も洗礼されており、操作性も抜群!

ソーダストリームを買うか悩んでいるなら、ソーダストリームアート一択です!

唯一、買うべきではない人は手動式ではなく自動式を求める人のみですかね。

ソーダストリームアート(ART)をお得に買うには!?

ソーダストリーム限定ボトルの画像

ソーダストリームアートをお得に買う方法ですが、ズバリ公式ページで買う事!です。

なぜならば公式サイトで買うと、ソーダストリームの公式から「会員登録」をすると通常2年の保証が最長4年の製品保証を受けられます

4年って相当長いですよね。安心して使用できますね。

また公式から購入するとUKユニオンジャックをモチーフにしたマイボトルがもらえます。ソーダストリーム自体が値引き合戦はまれなので、公式で特典もらうのがお得です。

\公式ストアは特典が付いてきます/

ソーダストリームART (アート)をチェック

ソーダストリームアート(ART)はソーダストリーム入門&買い替えに良い機種だ!

ソーダストリームART(黒)の画像
宅のみお
宅のみお
ソーダストリームアート(ART)について深堀してみました。

結論としては、ソーダストリームアートは最新機種なので、ほぼ欠点が見当たりませんでした。

ソーダストリームアートがおすすめの人は、「これからソーダストリームを買いたいが、どの機種を買えばいいかわからない人」「筆者のように昔の機種からの買い替え検討の人」です。

ソーダストリームは公式から買うのが一番お得なので、購入検討の方は公式からをオススメします。

\最新機種アートを公式でチェック/

ソーダストリームART (アート)をチェック

ソーダストリーム×モナンアイキャッチ画像
モナンBID監修:モナン×ソーダストリームで作れるおすすめレシピ集ソーダストリームを使って作れるドリンクレシピ集!定番メニューからモナンBIDに学んだアレンジレシピを紹介します。この記事を見れば、ソーダストリームが100倍楽しくなります。...
ソーダストリームデュオ(DUO)アイキャッチ画像
ソーダストリームデュオ(DUO)についてオンライン相談で聞いてみた。ソーダストリームデュオ(DUO)のメリット・デメリットをオンライン相談、現地販売会を通じて感じたことをお伝えします。この記事を読むとソーダストリームデュオ(DUO)があなたに合っているのかどうかがわかります。...

ABOUT ME
宅のみお
宅飲み研究科: 外食の仕事に携わり約20年。居酒屋・カフェ・ナイト業態と全ての外食業態に携わってきました。これまでの経験を基に「宅のみの質をあげる」情報発信をしています。