ソーダストリーム

ソーダストリームおすすめ機種が30秒でわかる!オンライン相談体験記!

ソーダストリームのアイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事でわかること

炭酸水メーカーのNO1ブランド、ソーダストリーム!

ソーダストリームは聞いたことあるし、ショッピングモールとかで見たことはあるけど、詳しい事は知らないし人も多いのではないでしょうか?

実は機種も10種類近くあって、それぞれの特性があるので、どの機種を選べばいいかわからないですよね?

筆者はソーダストリームを数年愛用しているヘビーユーザーですが、機種も古くなって新しいソーダストリームを買いたいと思ってました。

この記事のメインコンテンツはソーダストリームを買いたい人が、どんな機種を買えばよいか迷ったときに、頼りになる、ソーダストリームのオンライン相談サービスで、機種選びのアドバイスをしてもらいました。

その情報を基に、機種の選び方のポイントをお伝えしますが、長くなるので時間がない人の為に、30秒でおすすめ機種がわかるYes/Noチャートも用意しました!

この記事を読むと、皆さんがソーダストリームでどの機種を選べばいいかがわかり、さらに特徴や使い方、メリット・デメリット、等、ソーダストリームの知っておいて便利な情報が手に入ります。

結論言いますと、ソーダストリームをのどの機種を買うか迷っている人の、目的に近い機種が必ず見つかりますよっ!

ソーダストリーム最高っ!
宅のみお

 

Contents
  1. 急ぎのあなた!どの機種が合うか30秒で診断します!
  2. オンライン相談してわかった機種選びのポイント!
  3. ソーダーストリームスターターキットのスペック比較
  4. ソーダーストリームのメリット・デメリット
  5. ソーダストリームで作れる簡単ドリンクレシピ
  6. ソーダストリームのコスパについて
  7. ソーダストリームをお得に買う方法
  8. ソーダストリームの口コミを調査
  9. 炭酸の驚くべき効果って?
  10. ソーダストリームの意外な使い方とは?
  11. ソーダストリーム本体の寿命ってあるの?
  12. ソーダストリームの目的別のおすすめ機種

急ぎのあなた!どの機種が合うか30秒で診断します!

宅のみお
宅のみお
この記事では、様々な角度からソーダストリームの機種選びになるポイントをお伝えしていきますが、時間がないあなたっ!あなたが何の機種を求めているのかを30秒で診断します!

診断

あなたにオススメのソーダストリーム機種診断

※信じるか信じないかはあなた次第

普段とプレゼントの比較画像

ソーダストリームを欲しいと思ったきっかけに近いのは?

機能と価格の比較イメージ画像

デザイン・機能性と機種代金、どちらを重視する?

機能と価格の比較イメージ画像

デザイン・機能性と機種代金、どちらを重視する?

2万か3万かのイメージ画像

ズバリ、今回の予算は??

ソーダストリームART2台の画像

診断結果

あなたにおすすめの機種はアート(ArT)です。

自分で使う用でデザイン・機能性も重視となると最新機種のアート一択です。ソーダストリーム初のレバー式での炭酸生成体験は他の機種では味わえない楽しさですよっ。

\公式ページは限定特典付き/

ソーダストリームART (アート)

もう一度診断する

診断結果

あなたにおすすめの機種はE-TERRAです。

自分で使う用でデザイン・機能性も重視して電動式となると、最新モデルのE-TERRAがおすすめです。すべての操作がワンタッチでできるまさに夢のような機種でLEDライトも使用されデザイン性も抜群です。

\最新機種も公式ページがお得/

E-TERRA (E-テラ) スターターキット 

もう一度診断する

テラの公式画像

診断結果

あなたにおすすめの機種はテラ(TERRA)です。

自分用で金額を抑えながらも、良い品質の商品となると、2022年度発売機種の中で一番価格が安いテラ(TERRA)が良いでしょう。ワンタッチでガス交換できる最新の機能が備わっていたり、価格・品質ともにソーダストリームのスタンダードモデルです。

\公式ページは限定特典付き/

【公式サイト限定特典付】ソーダストリームTERRA

もう一度診断する

アウトレット品の画像

診断結果

あなたにはアウトレット品がおすすめです。

ソーダストリーム公式ページでは、アウトレット品の機種が販売されています。とにかく価格を安く抑えたい人は、アウトレット品から選ぶのがお得です!

\公式ページへGO!/

アウトレット製品を見る!

もう一度診断する

デュオの公式画像

診断結果

あなたにおすすめの機種はデュオです。

贈り物でデザイン・機能性にこだわって、尚且つ手動で炭酸を作る楽しさを味わえる機種ならば、2022年発売機種のデュオがオススメです。シルバーのフラスコにガラス製のボトルと高級感たっぷりで贈り物に喜ばれること間違いなし!

\公式ページは限定特典付き/

ソーダストリームDUO

もう一度診断する

ソースパワーの画像

診断結果

あなたにおすすめの機種はソースパワーです。

贈り物で機能・デザインにこだわって、更に電動での機種となると、ソーダストリームの最上位機種のソースパワーで間違いないでしょう。

イヴ・ベアールと共同開発したスタイリッシュなデザインは贈り物として最高ですねっ!

\公式ページは限定特典付き/

最上位モデル:ソースパワー

もう一度診断する

テラの公式画像

診断結果

あなたにピッタリの機種はテラです。

贈り物で価格を重視して予算が1~2万であれば、新機種のテラ(TERRA)がいいでしょう。価格は15,400円で最新技術が詰まっているので満足度の高い機種ですよ。

\公式ページは限定特典付き/

【公式サイト限定特典付】ソーダストリームTERRA

もう一度診断する

ソーダストリームART2台の画像

診断結果

あなたにピッタリの機種はアートです。

贈り物で価格を重視して、予算が2~3万円なのであれば、最新機種のアートがオススメです。

満足度の高い炭酸生成体験が味わえて、デザイン・機能性も抜群です!

\公式ページは限定特典付き/

ソーダストリームART (アート)

もう一度診断する

オンライン相談してわかった機種選びのポイント!

宅のみお
宅のみお
ソーダストリーム公式から、オンラインビデオ通話で相談が可能です。

今回、筆者はこちらのサービスを使って、色々とソーダストリームの中の人に聞いてみました。

相談は1対1だし、相談側はビデオを付けなくてもよいので、気軽に相談できました。

丁寧に色々教えて頂くことができて満足度は120%でしたよっ!

ソーダストリーム相談員さんへの相談の目的・相談内容

オンラインデモンストレーションで簡単解決!
相談の目的

・筆者の持っている機種が古いので、買い替えを検討している。

・目的に応じた各機種のポイントを知りたい。

・ソーダストリームの公式に載っていない部分を知りたい。

宅のみお
宅のみお
よろしくお願いしま~す。
相談員さん
相談員さん
よろしくお願いします。今日はどんなご相談ですか?
宅のみお
宅のみお
今使ってる機種が古くなって調子が悪いので、新しい機種を探してるんです~。
相談員さん
相談員さん
今日はこの機種をご用意してますよ~。
ソーダストリームオンライン相談の画像①
実際に見れた機種(左から)

・ソースパワー(電動)

・スピリットワンタッチ(電動)

・アート(手動)

・テラ(手動)

・デュオ(手動)

宅のみお
宅のみお
まずはソーダストリーム全体の質問から書いていきます。

アート・テラ・デュオの新機種の質問は次の章で機種別にお伝えします。

Q:この中で一番売れてる機種はどれですか??

相談員さん
相談員さん
一概に言えないですけど、男性からは全自動の機種が人気です。全自動の機種の良いところは、たくさん炭酸つくる人は、いつも同じ炭酸の強さで作れてムダがないという事ですね。

今年発売した3機種だと、発売したばかりですけどアートは最新技術とデザイン性、操作性で売れてますね。

宅のみお
宅のみお
なるほど~。確かに全自動もいいですね~。

そしてアートはこの中でもキラキラしてスタイリッシュな感じですね。

Q:一番強炭酸が作れる機種はどれですか??

相談員さん
相談員さん
そうですね~、手動の方が好み炭酸の強さを調節しやすいですけど、全機種でどれが一番強いとかはないですね。

手動モデルだと1リットルで5回6回ガスを注入したら強炭酸になり、それ以上追加しても強くなるわけではないですね。

強炭酸だと作り立てで飲むときに炭酸の泡が鼻にあたるくらい強いですよ!

宅のみお
宅のみお
確かに。今の僕の機種でも強炭酸にするとバチバチで、ペットボトルの炭酸より調子いい感じしますもん。

 

Q:本体の寿命ってどれくらいですか?

販売員さん
販売員さん
もちろん使用頻度によるので何とも言えないですね(笑)

でも長い人だと5年~7年とか使用している人もいますよ。

宅のみお
宅のみお
我が家のジェネシスもボタンが押しづらいのは、結構使ったからなのかな~。

 

Q:故障したときの保証について教えてください。?

販売員さん
販売員さん
初期不良の場合とかだと本体交換になるケースが多いです。

通常に使用していての故障の場合は、保証期間内だと修理、交換の対象になります。

水以外のもので使って壊してしまったり、落としたりのように、使用している人の過失の場合は保証期間内でも対象外となります。

宅のみお
宅のみお
自分の過失はもちろんダメだろうけど、新機種は保証期間が最長4年なのは嬉しいです。

ソーダストリームアート(Art)について聞いてみた

ソーダストリームアートの公式画像
宅のみお
宅のみお
アート(Art)について、教えてください。
相談員さん
相談員さん
アート(Art)は何といっても、このレトロチックなデザインとレバー式のクラシックな感じが魅力の最新機種です。

レバーで炭酸を作るのが新体験ですね。

アートの炭酸を作るGIF画像
宅のみお
宅のみお
レバー式、楽しそうですね~。そして確かに他の機種より目を引くデザインですね。
相談員さん
相談員さん
そうなんですよ~。細かい所だと今までノズルは白だったのが、ボディカラーと合わせてノズルも黒くなってるんですよ。
アートのノズルの画像
宅のみお
宅のみお
おぉ~、地味だけどかっこいいです!ウチにあるのはノズル白ですもんっ。
相談員さん
相談員さん
まだ、発売したばかりですけど、最新技術がつまった一押しの機種ですよっ。

\ソーダストリームの最新機種/

ソーダストリームART (アート)

 

ソーダストリームART(アート)のアイキャッチ画像
ソーダストリームアート(ART)の体験レビュー!最新技術の特徴と利点!ソーダストリームアート(ART)の体験レビュー記事。実際に触って、聞いてわかったメリット・デメリットを通じて、ソーダストリームを購入しようか迷っている人が買うべきなのか判断できます。...

ソーダストリームテラ(Terra)について聞いてみた

ソーダストリームテラの公式画像
宅のみお
宅のみお
テラ(TERRA)について、教えてください。
相談員さん
相談員さん
テラ(TERRA)はスピリットの後継機種にあたります。

マットな感じのカラーが特徴の人気機種ですよ。

宅のみお
宅のみお
価格帯もテラ・デュオ・アートの中だと一番安いですよね?
相談員さん
相談員さん
そうですね。15,400円と一番お求めやすいかと思います。
宅のみお
宅のみお
スピリットから何が一番変わったんですか?
相談員さん
相談員さん
テラ(TERRA)になって、炭酸を作るボタンがかなり押しやすくなりました。

以前は女性の方だと両手でボタンを押さないといけないくらいだったのが、片手でもかなり押しやすくなっていますね。

テラ・(TERRA)の炭酸作成GIF画像
宅のみお
宅のみお
前より楽に作れて、一番価格帯が安いのか~。魅力は十分ですね~。

\新機種で一番安価に買える/

【公式サイト限定特典付】ソーダストリームTERRA

 

ソーダストリームテラ(TERRA)のアイキャッチ画像
ソーダストリームテラ(TERRA)体験レビュー!スタートはこの機種で決まり!ソーダストリームテラ(TERRA)の体験レビュー記事。安く買いたくてどの機種を買えばいいか迷っている人はテラ(TERRA)一択です!その理由をメリット・デメリットとして紹介したり、お得に買う方法などを掲載しています。...

 

ソーダストリームデュオ(Duo)について聞いてみた

ソーダストリームデュオの公式画像
宅のみお
宅のみお
次はデュオ(DUO)について、教えていただけますか?。
相談員さん
相談員さん
はい、デュオ(DUO)も以前売れたモデルの復刻版なんですよ。他の機種とは違った感じですよね?
デュオのGIF画像①
宅のみお
宅のみお
そうですね。なんかワインクーラーみたいなの付いてるし、どんな特徴なんです?
相談員さん
相談員さん
この上品な見た目に加え、ボトルもガラス製のカラフェが使えるんです。

パーティーの机の上にあってもオシャレですよね。

デュオのGIF画像②
宅のみお
宅のみお
確かに、上品な感じがします。

個人的には炭酸をつくるときに中身が見えないのが、ちょっと残念な感じがします。

相談員さん
相談員さん
そこの好みはあるかもしれませんね。

そこも含めて他の機種とは違う機能が魅力なんです。デュオ(DUO)は食卓に彩りを加えるワンランク上の機種なので。 

\ワンランク上の機種ならこれ/

【公式サイト限定特典付】デュオ (DUO)

ソーダストリームデュオ(DUO)アイキャッチ画像
ソーダストリームデュオ(DUO)についてオンライン相談で聞いてみた。ソーダストリームデュオ(DUO)のメリット・デメリットをオンライン相談、現地販売会を通じて感じたことをお伝えします。この記事を読むとソーダストリームデュオ(DUO)があなたに合っているのかどうかがわかります。...

オンライン相談をした感想

宅のみお
宅のみお
今回オンライン相談をしてみて、本当に良かったです!

何よりも、親切、丁寧に質問に答えて対応してくれますので、機種選びに悩んでいる人は、聞きたい事を聞いて、見て、疑問が解決すると思います。

気になる方は公式ページからチェックしてみてください。対応可能な時間が決まってるのでご注意を。

オンライン相談ページへ

ソーダーストリームスターターキットのスペック比較

宅のみお
宅のみお
ここからはソーダストリーム公式のスターターキットを、各項目のスペックを比較していきます。

価格で比較

スターターキット価格

  • ジェネシスデラックス(13,200円)
  • テラ(15,400円)
  • スピリット(15,400円)
  • アート(20,900円)
  • スピリットワンタッチ(20,900円)
  • ソースV3(20,900円)
  • デュオ(27,500円)
  • ソースパワー(31,900円)

 

ソーダ鮫
ソーダ鮫
一番安いのはジェネシスデラックスや!でも2022年発売のテラ(TERRA)とは2,000円の値差だから、ひとふんばりしたら保証期間も4年になってお得じゃ。

 

デザイン性で比較

機種名 アピールポイント
アート(ART) レトロな風貌と最新の技術、レバー式がかっこいい!
デュオ(DUO) レッド・ドット・デザイン賞受賞の洗礼されたデザイン!
テラ(TERRA) スタイリッシュなマッド感のデザイン、新ベーシックモデル
ソース パワー イヴ・ベアールと共同開発、ワンランク上の最上位モデル!
スピリット ワンタッチ プラスチック、アルミニウム素材の定番デザイン
ソース v3 イヴ・ベアールと共同開発、白黒赤の3色展開
スピリット THEソーダストリームというスリムなデザイン
ジェネシス デラックス v2 旧世代機種のベーシックモデル
宅のみお
宅のみお
デザインでいうと、最新機種アートがやはり目を引きます。

その他では最上位モデルのソースパワーが重厚感・高級感を感じるデザインです。

炭酸の作り方で比較

手動(電源無)
  • アート(レバー式)
  • デュオ(ボタン式)
  • テラ(ボタン式)
  • ソース v3(ブロックプッシュ式)
  • スピリット(ボタン式)
  • ジェネシス デラックス v2(ボタン式)
全自動(電源有)
  • ソースパワー(3段階ボタン式)
  • スピリットワンタッチ(3段階ボタン式)

 

ソーダ鮫
ソーダ鮫
手動と電動で好みはわかれるのぅ。

安定した炭酸強度を求めるなら全自動モデルを、炭酸製造体験なら手動モデルがオススメじゃ。

ガスシリンダーを比較

ピンクシリンダー(ワンタッチ式) ブルーシリンダー(クルクル式)
アート
デュオ
テラ
ソースパワー
スピリットワンタッチ
ソース v3(ブロックプッシュ式)
スピリット(ボタン式)
ジェネシス デラックス v2
宅のみお
宅のみお
ガス交換はワンタッチで交換できるピンクシリンダーが圧倒的におすすめですね。

ボトルを比較

ソーダ鮫
ソーダ鮫
ボトルは1本でも多い方がいいぞ~。

冷やしておかないといけないから、なんぼあってもええですからね~。

機種名 ボトルの種類
アート(ART) DWSボトル(キャップ付) 1L+公式限定ボトル「マイボトル(ラブプラネット) 0.5L」
デュオ(DUO) DWSボトル(キャップ付) 1L +グランドカラフェ(ガラス製カラフェ)1L
テラ(TERRA) DWSボトル(キャップ付) 1L+公式限定ボトル「マイボトル(ラブプラネット) 0.5L」
ソース パワー 専用1L ヒューズボトル(キャップ付き)+公式限定ボトル「マイボトル(ラブプラネット) 0.5L」
スピリット ワンタッチ 専用1L ヒューズボトル(キャップ付き)+公式限定ボトル「マイボトル(ラブプラネット) 0.5L」
ソース v3 専用1L ヒューズボトル(キャップ付き)+公式限定ボトル「マイボトル(ラブプラネット) 0.5L」
スピリット 専用1L ヒューズボトル(キャップ付き)+公式限定ボトル「マイボトル(ラブプラネット) 0.5L」
ジェネシス デラックス v2 専用1L ボトル+公式限定ボトル「マイボトル(ラブプラネット) 0.5L」

 

\限定ボトルが付いてくる/

【公式サイト限定特典付】スターターキットを見る

 

公式ページの機種の比較表

ソーダ鮫
ソーダ鮫
公式サイトには一覧で見れる比較表がのってるでぇ~。

公式ページで比較表を見る 

ソーダーストリームのメリット・デメリット

ソーダ鮫
ソーダ鮫
良い事もあれば悪いこともあるっ!

大事なのは内容を知って、自分の中で許容範囲なのかどうかを知ることじゃ~!

ソーダストリームの概要

ソーダストリームの公式画像

イスラエルに本社がある世界的な炭酸水製造機メーカーで、輸入販売元の日本拠点は南青山にあり、岐阜県に製造工場があります。

「誰でも自分好みの炭酸が簡単に作れる!」という内容に加え、「圧倒的スピードで炭酸製造体験を得られる事」が人気の炭酸水製造マシーンです。

次にメリット・デメリットについて見ていきましょう。ここでは機種別の話ではなく、全ての機種に言える内容でまとめています。

メリット
  • ペットボトル削減、エコへの貢献!
  • ランニングコストが安くなる!
  • 楽しい生炭酸ライフ!
デメリット
  • ガス交換がめんどくさい
  • 機種代金が高い!

 

ソーダストリームで得られるメリット

ペットボトルの画像

ペットボトルが削減できる!

1日1本飲む人の場合、年間365本の削減!2本なら730本!並べてみたらとんでもない本数になりますよね。

ソーダストリームならば、ペットボトルは0本!エコ意識の高い方には、日々環境への貢献を感じることができます。

また、炭酸のペットボトルを保管していたスペースや冷やしていたスペースもいらなくなるのもいいでしょっ!?

料金のイメージ

ランニングコストが安くなる!

作れる炭酸のコストは500mlで約18円と言っています。実際に筆者が使ってる感覚だと、強炭酸にしたくてガスを消費しているのか2倍~3倍の36円~54円くらいはかかっていると思います。

まぁ、それでもペットボトル買うより安くすんでいますねっ。

レモネードアレンジの画像楽しい生炭酸ライフが送れます!

自分で好きな強さの炭酸を作る楽しさ!自分で作った炭酸を使ってハイボールを飲む!レモンサワーを飲む!!そのままストレートで飲む!

我が家でも子供たちが喜んで炭酸を作って、そのまま水代わりに飲んでいます。子供たちは加減をしらないからガスをいっぱい使っちゃうのが悩みではあります。

ソーダストリームで考えられるデメリット

ソーダストリームガスの公式画像

ガスの交換がめんどくさい!

無限に炭酸がつくれるわけではありません。ガスが無くなったら炭酸はつくれません。そしてガスは交換が必要になります。

交換がめんどくさくて使わなくなった、っていう人は少なからずいます。全国に取り扱い店舗があるので店頭で交換も可能ですが、公式サイトの「ガスシリンダーお特便」が便利ですよ。

儲かるイメージ画像

機種代金が高い!

一番安い機種でも1万以上しますし、安いものではありません。でも、ランニングコストは安くなるし、寿命も長いし、個人的には価値がある商品なので妥当な金額だと感じています。

もちろん買う前は、躊躇してしまう事もあると思いますが、そんな時は、価格帯の安い最新機種のテラがおすすめですよ。

 

子供の手の届かないところへ!

ソーダストリームはガスを扱うので注意が必要です。小さいお子さんがいる家庭は手の届かないところに保管しましょう。

イタズラしない年齢だとした場合、炭酸を作るのが楽しくって、必要以上にガスをいれちゃうってことも我が家ではしばしばあります・・・・

 

ソーダストリームで作れる簡単ドリンクレシピ

宅のみお
宅のみお
ソーダストリームで作った炭酸で何を飲みますか?

おすすめのレシピを3つ紹介します。

おすすめレシピ①イタリアンソーダ

イタリンソーダの画像②

イタリアンソーダとは、炭酸水をフレーバーシロップで味や色味、風味を付けたドリンクです。

低カロリーなので、ゴクゴク飲んでも罪悪感なしっ!

ソーダストリームを導入したらアルコール以外のレシピはイタリアンソーダが一押しです。

イタリンソーダアイキャッチ画像
イタリアンソーダとは?モナンシロップを使った作り方・おすすめシロップTOP5!イタリアンソーダはオシャレなドリンクでありながら、炭酸水とフレーバーシロップで作る簡単なレシピです。NO1シロップメーカーMONIN(モナン)を使用したレシピ、おすすめシロップを紹介します。...

おすすめレシピ② ハイボール

ハイボールのイメージ画像

自宅で炭酸を作りたい人の目的の多くがハイボールじゃないでしょうか。

自分好みの生炭酸で飲むハイボールは格別ですよっ。

作るのが楽しくなってしまって飲みすぎないよう注意です。

おすすめレシピ③レモンサワー

レモンサワーの画像

ハイボールの次に定番メニューとなったレモンサワー。

レモンサワーの缶を飲む人も多いと思いますが、レモンサワーの素を買って、自分の好きな量を好きな濃さで飲むというのもスタンダードになりつつありますね。

ソーダストリーム×モナンアイキャッチ画像
モナンBID監修:モナン×ソーダストリームで作れるおすすめレシピ集ソーダストリームを使って作れるドリンクレシピ集!定番メニューからモナンBIDに学んだアレンジレシピを紹介します。この記事を見れば、ソーダストリームが100倍楽しくなります。...

ソーダストリームのコスパについて

宅のみお
宅のみお
ソーダストリームはコスパが悪いのか?

初期投資とランニングコストを調査します。

初期投資について

ソーダストリーム公式の画像

初期投資=本体代金となります。

公式ページからだとアウトレット品は1万円を切る機種も存在していますが、基本的には15,000~30,000円ほどの機種がほとんどです。

コストを最小限に抑えたいならアウトレット品一択ですね。

ランニングコストについて

ランニングコストのイメージ画像

ランニングコストは比較対象にもよりますが、ペットボトルや缶の炭酸と比較すると間違いなく安くなります。

ソーダストリーム500ml ウィルキンソン500PET:60円と仮定
通常炭酸:18円 差額:ー42円
強炭酸:36円-54円 差額:ー24円~6円

こんな感じで1日1本のむならば、年間で15,000円くらい節約になるかもしれません。

まさにチリも積もればってやつですね!

ソーダストリームをお得に買う方法

お得そうなイメージ画像

ソーダストリームは戦略なんでしょうけど安売りしません!

だいたい家電製品とかだと、安売り合戦になりがちですが価格が守られています。よって、価格ではどこで買っても差がほぼないので、限定品がもらえる公式ショップで買うのが一番お得です。

公式ショップで買うと、登録が必要ですが製品の保証期間が2年から4年に延長される機種もあります。というかメインの機種はだいたい4年に延長されます。

よって公式が一番お得だということですね~。

\公式は限定特典付/

【公式サイト限定特典付】スターターキットを見る

 

ソーダストリームの口コミを調査

ソーダストリームの公式画像

数年使った筆者の感想

宅のみお
宅のみお
我が家では、一番飲用シーンとして多いのが炭酸をストレートで飲むことです。水の代わりに飲みまくりです。

あとはハイボールやレモンサワーを飲んだり、ノンアルコールカクテルを飲んだりと大活躍です。

出来立ての炭酸を自分で作るから、ドリンクがおいしく感じます!炭酸ヘビーユーザーならば確実にソーダストリームは大活躍します。 

世間の口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mina(@minapon1018)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Quatre Feuilles(@quatre_1231)がシェアした投稿

宅のみお
宅のみお
炭酸のコストが安くなったという声や、ペットボトルを買う手間、保管の場所の削減を喜ぶ声や、自宅で生炭酸を作って飲む体験自体がポジティブな口コミとして見られます。

炭酸の驚くべき効果って?

ソーダ鮫
ソーダ鮫
炭酸水って飲むだけでも優れた飲み物だけど、実は案外知られていない効果もあるんやで。

水より優れた水分補給

炭酸のイメージ画像

もう昔の気候ではないので、夏場は特に水分補給が大事になります。

水と炭酸水を比べると、実は炭酸水の方が吸収が早いので水分補給には良いのです。

しかも炭酸水には疲労回復効果や腸内環境が改善されるという効果も期待できます。

料理がおいしくなる??

ごはんのイメージ画像

炭酸水でお米を炊くと、ふっくらツヤツヤの炊きあがりになるって話題になりましたよね?

どういう原理かと言うと、米の中に気泡が入ることでふっくらと美味しいごはんが炊けるんです。

また炭酸水はお肉を柔らかくする効果があると言われています。こちらは炭酸水に含まれる炭酸水素ナトリウムが、たんぱく質を柔らかくする働きがあるので肉を炭酸水に漬けこむと柔らかくなるのです。

地味にすごいぞ炭酸水!

炭酸洗顔

SPAの画像

炭酸洗顔の効果は、炭酸の泡が汚れを浮かして落としてくれるという事と、炭酸に泡のシュワシュワで顔を洗う事で、爽快感や目覚めスッキリといった効果を得られます。

ソーダストリームの意外な使い方とは?

ソーダ鮫
ソーダ鮫
家で炭酸を作るだけがソーダストリームじゃないんや。

他にも意外な使い方があるんやで。

業務用(飲食店)の炭酸メーカーとして

バーカウンターのイメージ画像

ソーダストリームは家庭用として作られているので、業務用で使うのは難しいです。

理由はオペレーションが大変だから。ある程度の規模の飲食店ならばマルチサーバーが導入されていると思いますが、その代わりには到底なりません。

例えばカウンターだけの小さいお店で、そんなに杯数も出ない店舗であれば業務用として使う事もできますけどね。

ソーダストリームアイキャッチ画像
「ソーダストリーム 買わないで」と言われる背景とは?業界の裏側を大公開「ソーダストリーム 買わないで」という声の背景には何があるのか?業務用営業のプロがソーダストリームの真実を明かします。メリット・デメリットからおすすめ機種まで、徹底解説!...

誕生日、記念日、お祝いのプレゼントに

プレゼントのイメージ画像

ソーダストリームは決して安くはありません。そして安売りもしません。

という事は、商品価値(かかっている費用)がわかりやすく贈り物として、いくらの品物をだったと思わせることができる商品です。

価格帯も1万~3万くらいなので、大事な人への誕生日や記念日の贈り物や、引っ越し祝いや結婚祝いとしても活躍できる商品です。

ソーダストリーム公式からはウイスキーとのセット商品や、ギフトパックが用意されています。

\贈り物も公式がお得/

公式のギフトページへ

 

プレゼントのアイキャッチ画像
父親への最高のプレゼント: ソーダストリームの魅力とレビュー父親への特別なプレゼント選びのガイド。ソーダストリームの魅力や使い方、その他のおすすめプレゼントアイディアを詳しく紹介。最適なギフトで父親の日や誕生日を特別に。...

炭酸ダイエット

ダイエットのイメージ画像

炭酸水ダイエットって聞いたことありませんか?

仕組みとしては、炭酸自体で痩せるのではなく、炭酸ガスでおなかいっぱいになって、あまり食べなくなるという古典的な作戦です。

まぁ、いろんな面倒くさいダイエットに比べたらシンプルでわかりやすいですけどね。もちろん効果は人それぞれです(笑)

ソーダストリーム本体の寿命ってあるの?

炭酸水のイメージ画像
宅のみお
宅のみお
ソーダストリーム本体の寿命は、みんなが気にするポイントの一つですよね。

本体の平均寿命とその要因

ソーダストリーム本体の平均寿命は、頻度や使い方により異なりますが、一般的には3~5年ほどと言われています。

本体の部品や材料の劣化、特にガスボトルの接続部やボタン、シールなどが経年変化により劣化することが原因です。ヘビーユーザーで定期的にメンテナンスをしない場合は、2年ほどで部品の劣化を感じる場合があるという報告もあります。ソーダストリーム本体の寿命は使用頻度や管理方法に強く依存するとも言えますね。

買い替えのタイミングのサイン

ソーダの質が低下したり、機械の動作に違和感を感じたら、それは買い替えのサインかもしれません。

ソーダストリームの部品が劣化すると、炭酸の注入量や炭酸の質が一定ではなくなることがあります。 ボタンを押しても反応が鈍かったり、炭酸が充分に注入されない場合などの症状です。 これらのサインを見逃さないよう、定期的な点検とメンテナンスが重要です。

買い替えを検討する際のポイント

新しいソーダストリーム本体を選ぶ際には、最新のモデルや機能を確認することがおすすめです。

この記事でオススメしている、診断で自分にあった機種を選んでみてください。

ソーダストリームの目的別のおすすめ機種

宅のみお
宅のみお
最後にソーダストリームを何の目的で欲しいのか?

オンライン相談で得た正確な知識を基に、意見の多い項目でおすすめ機種を選びました。

すべてがワンタッチ!最新機種を楽しみたい人

TERRAが進化した最新機種!炭酸水を作るすべての操作がワンタッチでできるようになり、そして電動モデルという最強マシンの登場!

\最新機種も公式ページがお得/

E-TERRA (E-テラ) スターターキット 

自分で飲む用で、生炭酸を作る過程も楽しみたい人

ソーダストリームアートの画像

これからのソーダストリームのエースの座を背負うであろう機種、アート(Art)

一番炭酸を作る過程が体感できる、まさに五感で感じれるソーダストリームの代表機種です。ソーダストリームの中でも一番新しい機種という事で機能は申し分ありませんし、デザイン性もレトロ感のある中でスタイリッシュな本体が魅力的です。

\公式ページは限定特典付き/

ソーダストリームART (アート)

とにかく価格を安く!でも機能性も欲しい人

ソーダストリームテラの本体画像

ソーダストリームは欲しいけど、出費はできるだけ抑えたい、でも古い機種はちょっと・・・というあなたには2022年発売機種の中で一番安い、テラ(TERRA)がおすすめです。

安いからと言って機能が備わっていないというわけではなく、最新の技術も搭載されています。

ソーダストリームのスターターモデルとしては完璧な機種です。

\公式ページは限定特典付き/

【公式サイト限定特典付】ソーダストリームTERRA

 

お部屋のインテリアとして生活の質をあげてくれる機種が欲しい人

ソーダストリームDUOの画像

新機種の中でもデザイン性が最も高いデュオ(DUO)

インテリアとして映えるのは、従来のプラスチックボトルに加えて、食卓を豊かに彩るガラス製カラフェが採用されている事です。

ほかの機種とは一線を画すデザインが素敵ですね。

\公式ページは限定特典付き/

ソーダストリームDUO

炭酸の強さが一定で、初期投資もランニングコストも抑えたい人

SSM1079 [炭酸水メーカー Spirit One Touch(スピリット ワンタッチ) スターターキット ホワイト]

電動モデルの良いところは、安定して同じ強さの炭酸を作れること、つまりガスをムダにしないでコスパが良いってことですね。

初期投資も抑えたいなら電動機種でも安いスピリットワンタッチがおすすめ。以外にも男性の方が電動式を選んでいるんですって。

\公式ページは限定特典付き/

ソーダストリームスピリットワンタッチ

 

とにかく一番良いソーダストリームもってこいっ!って人

ソースパワーの公式画像

機能性・デザイン性も抜群で、さらに電動というソーダストリームの最上位モデルソースパワー。

とにかく一番良いソーダストリームが欲しい、一番良いソーダストリームを送りたいという人はソースパワーを選びましょう。

\公式ページは限定特典付き/

最上位モデル:ソースパワー

とにかく一番安いソーダストリームもってこいっ!って人

ソーダストリームジェネシスの画像

ソーダストリームは欲しいけど、一番安いやつがほしいんだっ!

炭酸が作れればOKで安さを限界まで追求したいって人には、ソーダストリームのアウトレット品がおすすめです。

値段だけで見ると一番安く買える機種が見つかるはずですよっ!

\公式ページへGO!/

アウトレット製品を見る!

ソーダ鮫
ソーダ鮫
この記事はここまで~。よかったら他の記事も見てってや~。

ABOUT ME
宅のみお
宅飲み研究科: 外食の仕事に携わり約20年。居酒屋・カフェ・ナイト業態と全ての外食業態に携わってきました。これまでの経験を基に「宅のみの質をあげる」情報発信をしています。