ソーダストリーム

ソーダストリームテラ(TERRA)体験レビュー!スタートはこの機種で決まり!

ソーダストリームテラ(TERRA)のアイキャッチ画像
この記事でわかること

2022年2月1日に発売したソーダストリームテラ(TERRA)

ソーダストリームの3年ぶりの新機種ということで話題になりました。しかしソーダストリームといっても10機種近く展開しているので、どの機種を買えばいいかわからないですよね?

筆者もソーダストリームを数年愛用しているヘビーユーザーで、この記事では、ソーダストリームテラ(TERRA)を体験したレビューをお届けします。

この記事を読むと、筆者がソーダストリームテラ(TERRA)の体験から得たメリット・デメリットや、買うべきかどうかを判断する基準がわかります。

結論言いますと、ソーダストリームテラ(TERRA)はソーダストリームを始めたくて費用を抑えたい人の場合、ソーダストリームテラ(TERRA)一択で間違いないです!

テラ一択じゃ!

ソーダストリームの機種選びについては ☟ を見てね♪

ソーダストリームは公式サイトは限定品が付いてお得!
公式サイトだと保証期間が最長4年に!(対象外機種もあります)

ソーダストリームテラ(TERRA)とは

ソーダストリームテラ(TERRA)の公式画像

テラ(TERRA)は、2022年に3年ぶりにリリースされたソーダストリームの新機種です。

カラーは赤、白、黒の3色展開となっており、マット感のあるスタイリッシュな見た目がどんなインテリアにもマッチします。

ポジション的には今までの1番人気機種スピリットの後継機種にあたります。

ソーダストリームを費用を抑えて始めたい人はテラ(TERRA)一択で大丈夫です。

 

\一番お得なのは公式サイト/

【公式サイト限定特典付】ソーダストリームTERRA

 

ソーダストリームテラ(TERRA)の一番のウリは!?

ソーダ鮫
ソーダ鮫
テラ(TERRA)の一番のポイントは、このスタイリッシュな見た目に加え、初めてワンタッチでガス交換ができるようになったという事じゃ!

従来のグルグルねじ込むタイプではなくワンタッチ、ガス交換の革命が起きたのじゃ。

テラ(TERRA)以降の同様の機能をもつ新機種の中でも一番安い価格帯の機種ということも人気の秘密じゃのぅ。

ソーダストリームテラ(TERRA)を買うべき人とは!?

ソーダストリームテラ(TERRA)の公式画像
宅のみお
宅のみお
もしあなたが、次の項目に3つ当てはまったらテラ(TERRA)を買うべき人として認定します。
・ソーダストリームがほしい

・費用はあまりかけたくない

・ほぼ毎日ハイボールかレモンサワーを飲む

・ほぼ毎日炭酸を買っている

・新しいモノが好きだ

さぁ、いかがでしょうか。

テラ(TERRA)は新機種の中でもコスパ重視の機種で、しばらくはエース的な機種として展開されると予想されます。

繰り返しになりますが、安く始めたいならソーダストリームテラ(TERRA)一択でよいでしょう。

 

\一番お得なのは公式サイト/

【公式サイト限定特典付】ソーダストリームTERRA

ソーダストリームテラ(TERRA)のコスパは?

ソーダストリームテラ(TERRA)の公式画像
宅のみお
宅のみお
コスパに比較は、「本体価格」、「ランニングコスト」にわけて見ていきます。

スタート時にかかる本体価格から調査してみましょう~。

商品画像 アート(CQC対応モデル) デュオ(CQC対応モデル) テラ(CQC対応モデル) ソース パワー Source Power スピリットワンタッチ Spirit One Touch ソース v3 Source v3 スピリット Spirit ジェネシス デラックス GenesisDeluxe v2
機種名 アート(ART) デュオ(DUO) テラ(TERRA) ソースパワー
(Source Power)
スピリットワンタッチ
(Spirit One Touch)
ソースv3
(Source v3)
スピリット
(Spirit)
ジェネシスデラックス
(GenesisDeluxe v2)
販売価格 20,900円 27,500円 15,400円 31,900円 20,900円 20,900円 15,400円 13,200円

価格帯で言うと、2022年発売の新モデルの中では、一番価格が安い機種となります!全モデルの中だと、まだ安い機種はありますが、これからソーダストリームを始めるならば、機種の新しさと、価格の優しさでスタートモデルと言えるでしょう。

もうちょっと予算かけるならば上位モデルのアート(ART)もいいですよ。

ソーダストリームART(アート)のアイキャッチ画像
ソーダストリームアート(ART)の体験レビュー!買うべき人はこんな人!ソーダストリームアート(ART)の体験レビュー記事。実際に触って、聞いてわかったメリット・デメリットを通じて、ソーダストリームを購入しようか迷っている人が買うべきなのか判断できます。...

同じ価格帯のスピリットの後継機種にあたると考えてもらってよいです。よほどのこだわりがない限りは保証も長い、新機種のテラをおすすめします。

ランニングコストですが、普段ペットボトルの炭酸を買っている人からしたら、間違いなく安くなると思います。

しかし公式でも書いてある、500mlの炭酸水が約18円で作れるというのは、炭酸バリバリ効いてまっせ!っていうレベルではないので、強炭酸を求める筆者としては、2倍~3倍のコストがかかっていると思います。

それでも36円~54円と考えれば、ペットボトルの炭酸水よりはコスパは良いですね!!

ソーダストリームテラ(TERRA)のメリット・デメリット

宅のみお
宅のみお
ソーダストリームのテラ(TERRA)のメリット・デメリットについて、体験会を通じて感じた部分も含めてお伝えします。
メリット
  • 2022年最新3機種で一番安い!
  • スタイリッシュなデザインで赤色がある
  • スナップ・ロック機能でボトルを簡単に取り付け
  • ガスシリンダー交換もワンタッチでラクラク
デメリット
  • ガス本体の交換がめんどくさい
  • 手動なので常に同じ強さの炭酸を作れない

 

メリット①:簡単操作!2022年最新3機種で一番安い!

テラ(TERRA)の最大のメリットは、2022年の新機種3種類の中で価格が一番安い事!

やっぱり価格が安いと助かりますよね。

そしてボタンを押すだけの簡単操作で誰でも炭酸を作れます。

 

メリット②:スタイリッシュなデザインで赤色がある

ソーダストリームテラ(TERRA)の体験会の展示画像

テラ(TERRA)は写真のように、赤、黒、白の3色の展開があります。

2022年の新機種の中で唯一「赤色」があるんです!特に赤色が好きでなければ何のメリットでもないですが、白黒のモノトーンが嫌いな人にはいいですよね♪

 

メリット③:スナップ・ロック機能でボトルを簡単に取り付け

炭酸のボトルの着脱も、カチッとはめるだけの簡単仕様!

幅広い年代層で、受け入れられるための工夫が感じられます。

メリット④:ガスシリンダー交換もワンタッチでラクラク

筆者が持っているねじ込み式のソーダストリームからは考えられない、ワンタッチで2秒でガス交換ができます!

新機種にはすべてこのシリンダークイックコネクトが採用されています。

デメリット①:ガス本体の交換がめんどくさい

ソーダ鮫
ソーダ鮫
ソーダストリームはガス交換が必要なんじゃ

別にソーダストリームテラだけのデメリットじゃないですが、ガスが空になってガス本体を交換する手間がめんどくさいってことですね。

家電量販店のような実店舗でも交換できますが、公式のガスシリンダーお特便がおすすめです。近くに販売店が無い、交換に行くのがめんどくさい人にはピッタリですね。

\手軽にお得にガス交換できる/

【公式】ガスシリンダーお特便

デメリット②:手動なので常に同じ強さの炭酸を作れない

ソーダストリームには、炭酸を作る方法が「手動式」と「電動式」があります。

手動式の場合、ボタンの押し加減や、押す長さによって炭酸の効きが若干変わってしまいます。そこがイヤならば、電動式はちょっと価格が上になっちゃいますが、一定の炭酸の強さで作れるのでオススメですよ。

ソーダストリームテラ(TERRA)の口コミ調査

宅のみお
宅のみお
個人的には、これがソーダストリーム!っていう代表的な機種です。必要な機能が備わっていて、誰にでもおすすめできる機種ですね。

それでは、SNSから口コミを拾ってみます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

TOMO(@cooky_0402)がシェアした投稿

宅のみお
宅のみお
誕生日や引っ越し祝いにも喜ばれていますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nao-Moca(@naorinko123)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hiroshi Kono(@164kono)がシェアした投稿

宅のみお
宅のみお
炭酸ヘビーユーザーはもちろんお得に使えるね。

ソーダストリームテラ(TERRA)をお得に購入する方法

ソーダストリーム限定ボトルの画像

ソーダストリームって、旧型の機種は安くなったりしますけど、値崩れしないんですよ。

なのでお得に買うには、保証や付属品が充実している公式ショップで買うのが一番お得です。

今なら通常2年の保証が、公式の会員登録をするだけで4年保証に延長されます。

4年ってスーパー安心な保証期間ですよね。絶対次の機種出てるよ・・・

 

\今なら最長4年の保証が付く!/

【公式サイト限定特典付】ソーダストリームTERRA

 

とにかく安くスタートしたい人はソーダストリームテラ(TERRA)一択!

ソーダストリームテラ(TERRA)の公式画像
宅のみお
宅のみお
ソーダストリームテラ(TERRA)は、ソーダストリーム欲しい勢の中でも、安く買いたい人にはぴったりの機種だね!
ソーダ鮫
ソーダ鮫
そうじゃのぅ、やっぱり安いのは大事じゃからの。
宅のみお
宅のみお
スタンダードモデルだから、プレゼントにもしても、イヤがる人はいないよね。
ソーダ鮫
ソーダ鮫
もらったらメチャクチャうれしいやん!
宅のみお
宅のみお
ソーダストリームのどの機種を買えばいいか悩んでいて、安く買いたいならテラ(TERRA)で決めていいよ。
ソーダ鮫
ソーダ鮫
よっシャー!テラ(TERRA)にするぞぉ!

ソーダストリーム×モナンアイキャッチ画像
モナンBID監修:モナン×ソーダストリームで作れるおすすめレシピ集ソーダストリームを使って作れるドリンクレシピ集!定番メニューからモナンBIDに学んだアレンジレシピを紹介します。この記事を見れば、ソーダストリームが100倍楽しくなります。...
ソーダストリームデュオ(DUO)アイキャッチ画像
ソーダストリームデュオ(DUO)についてオンライン相談で聞いてみた。ソーダストリームデュオ(DUO)のメリット・デメリットをオンライン相談、現地販売会を通じて感じたことをお伝えします。この記事を読むとソーダストリームデュオ(DUO)があなたに合っているのかどうかがわかります。...

ABOUT ME
宅のみお
宅飲み研究科: 外食の仕事に携わり約20年。居酒屋・カフェ・ナイト業態と全ての外食業態に携わってきました。これまでの経験を基に「宅のみの質をあげる」情報発信をしています。