生ビールサーバー

DREEM BEER(ドリームビア)を飲んだ正直レポート!〇〇な人におすすめな理由とは。

ドリームビアのアイキャッチ画像
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
この記事の内容
 

やっとコロナの終わりも見えてきましたね。

しかしながら、今までみたいに飲みに行く習慣がなくなったり、飲みに行っても1次会で帰るのが当たり前になった人も多いのではないでしょうか?
筆者自身も仕事柄もあり、しょっちゅう飲みの場がありましたが、コロナ渦になって全てその習慣も変わりました。
その代わりに、家庭での時間が増えて「おうち時間の幸せ」を重視する人が多くなりましたね。
そんな方にオススメなのがDREEM BEER(ドリームビア)超簡単に言うと、「家でクラフト生ビールが飲める」サービスです。
飲める種類も150銘柄ほどとなり、ビール好きであったとしても、全て飲みまわるには相当な時間がかかるでしょう。
さらに、自分のお気に入りを見つける楽しみもできて、まさに「おうち時間の充実」につながること間違いなしです。
この記事では、過去に色んなビールサーバーを試したことのある筆者が、実際にDREEM BEER(ドリームビア)を使ってみて、正直な感想をレポートします。
結論、DREEM BEER(ドリームビア)が気になっているあなたが、必要なのかどうかがわかります。
それでは本編にどうぞ!

クラフト生って最高!
宅のみお

 

おうち時間を至福の時に変える、DREEM BEER(ドリームビア)

DREEM BEER(ドリームビア)は全国各地、約150種類のクラフトビールが飲める。

家にDREEM BEER(ドリームビア)があるだけで、ワンランク上の生活にグレードアップ。

 

 

ドリームビア体験レポート:セッティング~飲むまで

宅のみお
宅のみお
めちゃくちゃ気になってた、全国のクラフト生ビールが自宅で飲める、DREEM BEER(ドリームビア)ついにきたぞ~。

ビール犬
ビール犬
うれしいワンッ!早く飲みたいワンッ

宅のみお
宅のみお
そうだね、早速サーバーセットしてみよう~

ドリームビアのサーバーの画像

ビール犬
ビール犬
そ、存在感あるぅ

ドリームビアのフィルターの画像

宅のみお
宅のみお
冷蔵機能があるからフィルターもついてるんだね。定期的に掃除しないとねっ

ドリームビアの受け皿画像①

ビール犬
ビール犬
受け皿部分もがっしりしてて頑丈そうだワンッ!

ドリームビアの受け皿画像②

宅のみお
宅のみお
黒にシルバーか映えて、かっこいいね!

ドリームビアの電源部分

ビール犬
ビール犬
電源は裏にあるんだワンッ、ちょっと差し込みづらいから慎重にワンッ!

 

ドリームビアのビールコック部分

宅のみお
宅のみお
ビールを吸い上げるホースを接続します。

ビール犬
ビール犬
ビールにセットしてみるワンッ!

宅のみお
宅のみお
ガスをセットしましょう!こんな感じで簡単接続できます

ビール犬
ビール犬
ビール側にガスラインを接続するワンッ、ワンタッチで簡単っ!

宅のみお
宅のみお
さぁ、注いでみよう!じっくりと注がれるのが注ぎやすく、きめ細かい泡も作れていいね!

ビール犬
ビール犬
うまそ~~!思ったより簡単にセットできたワンッ!

ドリームビアの正直な感想

他メーカーのビールサーバーの使用経験多数の、僕が忖度なしでレポートします。

宅のみお
宅のみお
これは、家で飲めるビールのレベルじゃないわ~

ほんと、まさにお店で飲むクオリティです。

正直、初めて飲んだらみんなビビると思います。体験レポートでもあったように、けっこうゆっくりビールが注がれて、きめ細かい泡が作れるので、クオリティが高いビールが飲めます。
実際に好きなビールのタイプじゃなかったとしても、キンキンに冷えたクラフト生ビールという時点で100%うまいこと確定です。
そして家庭用ビールサーバーでは珍しいダブルコック(注ぎ口が2個ある)なのもポイント高いです。

ビール犬
ビール犬
ど、同時に2種類の飲み比べができるってことかワンッ・・

実際にホームパーティーで使用した時に、2種類の味が楽しめるので盛り上がりますし、うらやましがられます。

DREEM BEER(ドリームビア)が自宅にあるだけで生活の質が上がりますし、家での時間が至福の時に変わります。

 

ドリームビアにはデメリットがあります

 

デメリットって言っていいのかわかりませんが、1つだけあります。

そう、ビールが高いってこと。
まぁ、そもそもクラフトビールだし、しかも生で飲めるんだし、普通のビールより安くなる理由がひとつもないので、適正っちゃ適正なんですけど、それでも普段、普通の缶ビールを飲んでるよりは、費用は高くなります。

 

DREEM BEER(ドリームビア)が高いと感じた時は

ドリームビアの注いだ時の画像

DREEM BEER(ドリームビア)は月額制です。

ビールの代金+送料+サーバーレンタル代を月額で払うと、13,530円~となります。
プランや選ぶビールによって価格は変わってくるので、いくらです!とは言えないのですが、安くはないですよね。
そんな時はこう考えてください。

・クラフトビールをお店で飲みに行くより安く、大量に飲める

・それ以上に、家での時間が楽しくなる

・夫婦の趣味、家族の趣味にできる

逆にメリットはこんなにあるんですね。

なんと言っても、体験してみてわかったのは、こんな贅沢なマシンが家にあるというだけで、生活の質があがって、週末の楽しみが増えて、夫婦でも楽しめるし、家族を呼んだり、友達を呼んだりと、何にもかえがたい楽しい時間を買うことができました

DREEM BEER(ドリームビア)でもっと楽しい週末を

ビール犬
ビール犬
ほんとDREEM BEER(ドリームビア)って楽しいし、美味しいワンッ!

宅のみお
宅のみお
ほんとだねっ。DREEM BEER(ドリームビア)が家にきてから生活が変わったよね。
週末にだけビールをセットして贅沢な週末時間を迎えるって使い方がオススメかなっ

ビール犬
ビール犬
毎週末が待ち遠しいワンッ!

宅のみお
宅のみお
ビールが好きで、もっと家での時間を大切にしたい、充実させたいって人は、是非試してみてください。

 

関連記事:ドリームビアの評判をSNSから独自調査!高いけど価値あり!利用の流れや解約方法も解説!

 

ドリームビアがおすすめな人の特徴

実際にDREEM BEER(ドリームビア)を使ってみて、こんな人がおすすめだと思います。

・おうちでの時間を、もっと充実させたい

・外で飲む機会が減ったので予算がある

・ビール好きで、色んな種類のビールを飲みたい

・家に友人、客人をよく招く

・夫婦の時間をもっと大切にしたい

宅のみお
宅のみお
DREEM BEER(ドリームビア)を使って、これらの人は幸せになれると思います。
普通にしてたら、こんなサービスあるって知らない人の方が多いんだろうなって思います。
コストコでたまに売ってるから認知度はあがってきてそうですけどね。

 

おうち時間を至福の時に変える、DREEM BEER(ドリームビア)

DREEM BEER(ドリームビア)は全国各地、約150種類のクラフトビールが飲める。

家にDREEM BEER(ドリームビア)があるだけで、ワンランク上の生活にグレードアップ。

 

DREEM BEER(ドリームビア)を安く手に入れる裏技

ビール無料クーポンプレゼント

期間限定でDREEM BEER(ドリームビア)を安く手に入れる事ができます!

初回注文の方に、ビール無料クーポン(3本分)プレゼント

宅のみお
宅のみお
これはお得に始められるチャンスだね

ビール犬
ビール犬
3本ももらえるんかワンッ!

DREEM BEER(ドリームビア)をもっと楽しむ

普通に飲んでも美味しい、クラフト生ビールを、贅沢にビアカクテルにして楽しんだりもしました。

ちょっと苦手なタイプのビールだった場合にアレンジしてみるのも面白いですよ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宅のみお | 猿でも作れるドリンクレシピ(@taku_nomio)がシェアした投稿

 

DREEM BEER(ドリームビア)でもっと楽しい週末を

ビール犬
ビール犬
ほんとDREEM BEER(ドリームビア)って楽しいし、美味しいワンッ!

宅のみお
宅のみお
ほんとだねっ。DREEM BEER(ドリームビア)が家にきてから生活が変わったよね。
週末にだけビールをセットして贅沢な週末時間を迎えるって使い方がオススメかなっ

ビール犬
ビール犬
毎週末が待ち遠しいワンッ!

宅のみお
宅のみお
ビールが好きで、もっと家での時間を大切にしたい、充実させたいって人は、是非試してみてください。

 

関連記事:ドリームビアの評判をSNSから独自調査!高いけど価値あり!利用の流れや解約方法も解説!

 

ABOUT ME
宅のみお
宅飲み研究科: 外食の仕事に携わり約20年。居酒屋・カフェ・ナイト業態と全ての外食業態に携わってきました。これまでの経験を基に「宅のみの質をあげる」情報発信をしています。